So-net無料ブログ作成
検索選択

奈良岡希実子の画像ミッケ!

NHK総合テレビの情報番組『情報まるごと』で、
気象情報を前任の加藤祐子から引き継いで担当している。

NHKの午後のお天気キャスターとして活躍中です。

「情報まるごと」は
月曜から金曜の午後2時05分から午後2時55分の放送時間です。

平日午後のお天気コーナーで
毎日癒やされている人も多いはず(^^)

私も毎日癒やされている内の一人です(笑)



スポンサーリンク










知らない人のために
奈良岡さんのプロフィールを紹介します。

奈良岡 希実子(ならおか きみこ)
【愛  称】 きみちゃん
【出 身 地】 青森県青森市
【生年月日】 1985年6月21日生
【血 液 型】 B型
【最終学歴】 東京女子大学文理学部哲学科
【所  属】日本気象協会

さらっと書いていますが事務所に所属していないようですね。

気象予報士で活動したいという
彼女の気持ちの表れなのかなと思いましたね。

もっとうまくプロモートしてくれる人がいれば
人気がさらに出てもよさそうな感じがするんですけどね~


テレビへの出演は
2010年に東日本放送のお天気キャスターを務め
午前の情報番組である「突撃!ナマイキTV」と
夕方に放送の「スーパーJチャンネルみやぎ」のお天気担当を4年間務めています。

現在はNHKの「情報まるごと」のお天気コーナーを担当しているのみです。
全国放送デビューなのですが
番組一つだけということが残念でなりません。


何度もいいますが、もっと出演して欲しいです!!!


2014年7月から出身地である青森市の観光大使に就任しています!
これからもっともっとメディアに出て欲しい!




スポンサーリンク










ここからさらに掘り下げていきます(^^)

資格はもちろんブランド資格のような気象予報士
もう一つあって健康気象アドバイザーとなっています。

??健康気象アドバイザーって何??
お天気によって体調や気分が変わることはありませんか?
昔から「天気が悪くなると古傷が痛む」などと言われるように、
私たちの健康は日々の気象・気候に大きく左右されています。

「気象と健康には何らかの関係がある」ということは、
多くの人が感じていたり、体験していると思われます。

しかし、実際に「どんな気象条件の時にどんな症状が起こりやすいか」、
「メカニズムはどうなっているのか」、「実際にどのような対策をとればよいか」
ということを学ぶ機会はほとんどありません。

これまで「なんとなく」としか捉えられていなかった健康と気象の関わりについて、
メカニズムに基づく知識を身に付け、
「気象情報を活用した健康対策」をわかりやすく伝えるスペシャリストである
 「健康気象アドバイザー」
を広く世に輩出することを目的としています。

始めて聞いたこの「健康気象アドバイザー」
予防医学の観点から
生気気象学に基づく病気の発症予防の知識をもった専門家のことのようです。
 ※ http://hwa.bio-clima.net/より引用


もっと今のお天気コーナーと絡めて話をしてほしくなる資格ですね
なんだか調べれば調べるほどもったいない感じがしてなりません


思い出に残っている取材は東日本大震災後の桜開花の取材だそうです。

彼女曰く
「悲しいニュースばかりの中、数少ない明るいニュースでした。
どんな時でも変わらず咲いた桜を見て、涙が出そうになりました。」
と言っています。

報道系のキャスターは
どのような時でもフラットな感情をもって放送しなければいけないのでしょうけれども。。。
ジレンマを感じたのではないでしょうか。


自己分析では、夢見がちで負けず嫌いだそうです。
ホワっとした印象を受けるのは彼女の素地の部分なのでしゅね
そして意志の強さを感じる表情もここからでしょうか


好きな作家は、さくらももこ、江國香織、伊坂幸太郎、有川浩としています。
好きな映画は、きみに読む物語、マンマ・ミーア、耳をすませば、魔法にかけられてです。
好きな歌手は、倉木麻衣、YUKI、aikoです。

どれも年齢的にマッチするところですかね~


ちなみにおすすめの場所を青森市桜川の桜並木を紹介しています。
桜が満開の時は、桜のトンネルができるそうです。

もともと桜が好きなんですね。
それが震災後の桜を更に印象つけているのでしょうね。



それではおまたせしました最後に画像をいきます!!
BL6msEyCQAEnsrm.jpg
Au6V92OCMAA07uU.jpg
 ※http://matome.naver.jp/より引用
キャスターはこんな感じです
d85eb640.jpg
 ※http://www.logsoku.com/より引用
Gam5ph4q.jpg
 ※https://twitter.com/より引用

メガネ女子になってます
結構レアショットなんじゃないですかね
pa1400637035427.jpg
 ※http://bintan.ula.cc/より引用


結論
もっとテレビに出て欲しいです!!
よろしくお願いしますm(_ _)m



スポンサーリンク









コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。