So-net無料ブログ作成

佐々木希の画像の中で過激で無料なもの!

大人気女優佐々木希さん
8ab2de51-s.jpg
 ※http://blog.livedoor.jp/nichmatomerunn/archives/36470197.htmlより引用

今年の6月28日放映される呪怨シリーズの主演に決まる!!
N0062509.jpg
シリーズ最新作『呪怨 -終わりの始まり-』(6月28日公開、落合正幸監督・脚本)
※http://www.cinematoday.jp/page/N0062509より引用


ここで知らない人はいないかもしれませんが、
佐々木希(ささき のぞみ)さんについておさらい。



スポンサーリンク









生年月日は1988年2月8日
ウィキでは
『日本の女優、歌手、タレント、ファッションモデル、グラビアアイドル。
本名同じ。
愛称は、のんちゃん、のぞみん、ノンタン、ノゾミール。
秋田県秋田市出身。
トップコート所属。』
となっています。

モデルの印象が強いですが、
結構マルチな活躍をされていますね。

主な出演等は
テレビ
・お天気お姉さん
・TOKYOエアポート
・恋なんて贅沢が私に落ちてくるのだろうか?

映画
・さいはてにて-かけがえのない場所-
・風俗行ったら人生変わったwww
・サンゴレンジャー
・ぱいかじ南海作戦

写真集
・ささきき
・Nonnon



個人的は「風俗行ったら人生変わったwww」が大好きです。

元はネット上に投稿されたものなので、電車男のような感じですが
ネタが風俗というのが何ともシュールな内容でしたが、非常に心あたたまる内容です。

バカにしていると、痛い目みます。

不覚にも涙してしまいましたから。。。

友人にこのサイトを紹介してもらって一晩で読破したのを思い出しました。

佐々木希さんは私の中のイメージにかなり近いですね!
fuzoku.jpg
※http://www.blogworks.jp/blog/?p=4083より引用



スポンサーリンク









出身が秋田県となっていますね。

昔からある秋田美人という言葉は彼女のためにあるんでしょうか

さらに彼女は世界で最も美し顔100人にも選ばれています!
2010年から4年連続ランクインしていますね、
今年もランクインするのでしょうか??

デビューのきっかけは2005年になります。

当時秋田フォーラスに出店していた
ショップ「流行屋」の店員として彼女が勤務していたところに、
『週刊ヤングジャンプ』の全国縦断素人美少女発見グラビア
「ギャルコンJAPAN」のスタッフが偶然見かけたことがきっかけ。

翌2006年3月9日発売の同誌にて
「ギャルコンJAPAN」初代グランプリを受賞しています。

いやー、ヤングジャンプのスタッフにアッパレをあげたい(笑)
よくぞ見つけた。

しかし、店員していたのならば、いつかは発掘されていたでしょうね。
とんでもない原石でしょう

CMでも毎日彼女を見ない日はありませんね。

夏の呪怨も楽しみです。


最後に彼女の写真をどうぞ!

364428fc-s.jpg

8015c5fe-s.jpg

4189d90c-s.jpg



※上記3枚http://blog.livedoor.jp/nichmatomerunn/archives/36470197.htmlより引用



スポンサーリンク









芥川龍之介「桃太郎」の読書感想文

芥川龍之介の桃太郎という作品に出会ったのは高校1年生のときでした

学生時代の読書感想文が大嫌いで
というか意味を見出すことができずに
いつも適当に書いては終わるの繰り返しだった
(とはいっても本を読むことは大好きだったのだが)



スポンサーリンク









何か短く、すぐに読み終わる作品がないものかと探していた

ちょうど読んでいた本が
芥川龍之介の河童で
その中にあった短編の一つにこの桃太郎があった

私の記憶ではこの作品10ページもなかったと思う。
学生の私はページをみて完全勝利を確信(笑)

きたーーーー

と心の中で騒いだものです。


その時に思ったことは
 何よりまず短いこと
 何読んだと聞かれて「桃太郎」とネタになる
この2つが思い浮かんだ。

切り返しも考えて、あの有名な芥川龍之介が書いたやつだ!
と豪語するようにしていた。

まぁ、同級生からは突っ込まれたけど、
さすがに国語の先生は知っていあたのかやる気がないのかスルーでした。。。



スポンサーリンク










メインの感想ですが、一言で言うと重い・・・でした。

短いからといって完全にナメテました。

しかも、何がいけないかって
童話の桃太郎のイメージがあまりも強すぎて
高校生の私にはうまく受け止めることができませんでした。

戦争を背景にして書かれていることは間違いないのでしょうが
童話の桃太郎のように、
悪い鬼をやっつけてハッピーエンドというような簡単な結末ではないんです。
m7.jpg
 ※http://www.geocities.jp/fujimoto_yasuhisa/bunsho/momotarounogimon.htmより引用

役割からいくと鬼が善良で桃太郎が極悪人のように書かれています。

鬼からの視点というか、うまく視点をズラして
一方的な物の見方にならないように諭されているようにも感じます。


善悪の判断が難しい戦争が見えてきます。

なぜか私は
「一人殺すと殺人者だが、百人殺すと英雄になる」
という言葉を思い出しました。


いろいろな思考をぶつけて高めていくことが大切なのでしょうが
受け止める側の器も大事になりますね。

年齢を重ねて読み返すと大変味がある作品だと思います。



スポンサーリンク









鈴木ちなみとホラン千秋は似ているのか??



鈴木ちなみ ホラン千秋

この2人が似ていると話題になっていますね。

2人とも最近よくテレビで目にするようになっています。


鈴木ちなみさんはめざまし土曜日で人気が爆発しています。

私もはじめて土曜日に彼女を見たときは、
早起きして良かった~と思ったものです(笑)



スポンサーリンク









元気が画面から伝わり毎週土曜日は早起きするようになりました!

彼女は大学の入学式でスカウトされており(こんなときにスカウトするのか)
ファッション雑誌withの専属モデルになっています。

2009年、応募総数206人の中から
2010年度東レ水着キャンペーンガールに選ばれ、
現在の快進撃が始まっています!!

E988B4E69CA8E381A1E381AAE381BF03.png
※http://interest-you.blog.so-net.ne.jp/2012-11-26より引用


そしてホラン千秋さん

最近本当によく見るようになりましたね。

名前からしてどこかのハーフの人かなと思っていましたが、
アイルランド人の父親、日本人の母親の間に生まれたハーフの方でした。
o0480064011892125200.jpg
※http://matinomise.blog.so-net.ne.jp/2013-11-01より引用

彼女は活動時期が長く高校生の頃からテレビに出演しているようです。

こっそり話題になっているのは
魔法戦隊マジレンジャー(2005年放送)の敵役で出演していることですね
今とのギャップに驚きますね
vlcsnap-2011-10-22-16h56m53s18.jpg
※http://satokuwa.blog111.fc2.com/blog-entry-867.htmlより引用



スポンサーリンク









その後キャスターとして活躍していましたが、
現在はバラエティー番組でよく見るようになりましたね。

彼女はハーフの外見から社交的に見られることが多いようですが、
実際はかなりの人見知りでインドア派だそうです。

実家にいるときはノーメイクのジャージ姿で、
そのジャージも高校時代のものを着るそうです。
視聴者は画面からしか判断できないので
本当の自分とのギャップに結構苦しむ人なのかもしれませんね。

かなりの秀女のようで、
大学は青山学院大学文学部英文科を卒業し、
1年間オレゴン州立大学の留学し成績優秀者として卒業しています。

キャスターやバラエティー番組と
幅広い活躍ができるのは頭の回転が速いからでしょうね!



似ていると話題になっていますが、
個人的にはあまり似ていないのかなと思いますね。

どちらも大変魅力的な女性ですので、
話題になるくらい人気があることは納得できますが

お二人の今後の活躍から目が離せない!!



スポンサーリンク









NYセレブにも人気!グラソー ビタミンウォーター

最近自販機でよく見かけるようになりましたね。

若干高めなので、何の効果があるのかと疑問に思っていました。
こちらの飲み物
GLACEAU(グラソー)
vitaminwater(ビタミンウォーター)
245288_615.jpg
※http://www.news-gate.jp/article/45925/image245288.htmlより引用

調べてみると現在5種類が発売されていますね。
 グラソー ビタミンウォーター t-ボディー
 グラソー ビタミンウォーター サニーサイド
 グラソー ビタミンウォーター パワーc
 グラソー ビタミンウォーター トリプルエックス
 グラソー ビタミンウォーター ココリフレッシュ



スポンサーリンク









こちらの商品のウリは水分を補給しながら、ビタミンやミネラル等の栄養も摂取できることです。
そしてなにより、さすがNYセレブの心を掴んだだけはあって、オシャレ!!

そんなグラソービタミンウォーターに新しいフレイバー

 ココリフレッシュ

が登場

こちらは、ココナッツ果汁とパイナップルフレーバーで
NYセレブのなかで人気になった商品のようです。


商品販売元のコカ・コーラではこちらの商品を
『欧米で海外セレブを中心に大ヒット中、
NY生まれのスタイリッシュでファッショナブルな
「glaceau vitaminwater[レジスタードトレードマーク](グラソー ビタミンウォーター)」
が2009年7月、いよいよ東京デビュー!

1日を通してそのときの気分やライフスタイルに合わせて好きなフレーバーを選び、
水分を補給しながら5つのバラエティを楽しめる、オシャレなドリンクです。




スポンサーリンク









それぞれのボトルに書かれたショートストーリーもグラソーならではで、
忙しい日常生活の中にちょっとした笑いまで提供できる、楽しい飲み物です。』
と紹介しています。(引用:http://www.cocacola.co.jp/brands/glaceau/glaceauvitaminwater17)

また最大の嬉しい点は
 全てのラインナップで、合成着色料、保存料を使用していないこと
 ローカロリーで水分補給と栄養補給ができること
になります。

今回の新発売のココリフレッシュはココナッツに多く含まれるカリウムが入っていることが特徴のひとつ。
カリウムは体の水分調整をになっており、生命活動の基盤となっている大切な要素です。

血圧を下げる効果があり、筋肉の動きをよくします。
女性には、むくみ予防の効果もあるのでNYセレブにも人気があるのでしょうね。

カリウムは非常に体から失われやすいものになりますので、
ぜひ意識的に摂取できるこのようなドリンクを活用していきたいですね。


今後のグラソーの展開も気になるところです!



スポンサーリンク









ももクロあーりん「ミュージャック」収録中に骨折。。。

心配な記事を見つけました。

ももいろクローバーZのあーりんこと佐々木彩夏(ささき あやか)さんが
4月18日ミュージャックというテレビ番組の収録中に転んでしまい、骨折したそうです。

番組内の曲の冒頭を聴いて曲名を当てるクイズコーナーで、
解答ボタンを押しに行こうとして転倒し、左くるぶしを骨折したそうです。



スポンサーリンク









あーりんといえば、今年1月にも自宅で転んで足を怪我しており、
しばらくは歌のみでの出演を続けていたのに・・・

こちらは前回の怪我の際にロボの着ぐるみ?を着用し、
現在修理中とネタにして出演していたあーりんの画像です。
ff0b7f10b1ff46757587388f01107ee1_25831.jpeg
 ※http://girlschannel.net/show_image/84995/51/0/より引用

今回の気になる怪我の程度は

 左足関節の骨折により全治2カ月と診断

されたようです。

せっかく元気なあーりんが帰ってきたと思ったのに。

早く治ることを祈るのみですね。




スポンサーリンク









ちなみにももクロについて調べてみると

「ピュアな女の子が、幸せを運びたい」という意味を込め、
ももいろクローバーとして2008年5月17日に結成されています。

2011年4月10日にサブリーダー・早見あかりの脱退に直面し、
その翌日から心機一転、
ももいろクローバーZとなって再出発した今や国民的なアイドルグループです!

実は6人で活動をしていたことがもはや遠い過去のことのようですが
それくらい現在の彼女たちの活躍は目覚しいものがありますね。

個人的には、ももクロちゃんたちの全力投球がすごくまぶしくて、すごく元気をもらいます。


ここでももクロのメンバーについて軽く紹介
メンバーは現在5人それぞれにイメージカラーが割り当てられていおり、

 レッド 百田夏菜子(ももた かなこ) 1994年7月12日生
 イエロー 玉井詩織(たまい しおり) 1995年6月4日生 
 ピンク 佐々木彩夏(ささき あやか) 1996年6月11日生
 グリーン 有安杏果(ありやす ももか) 1995年3月15日生
 パープル 高城れに(たかぎ れに) 1993年6月21日生


そしてももクロと言えば忘れてはいけない熱狂的なファンの存在!

ももクロの熱心なファンはモノノフと呼ばれる。

モモノフとは「アイドル戦国時代」と言われる状況下で
自然発生的に生まれた言葉で、メンバーやスタッフも使っている。

数多くの芸能人もファンを公言しており
最近ではメジャーにいった田中将大さんが有名ですね。

彼は、自身がマウンドに向かう際のテーマ曲に
ももクロを使用しているほどのファン!

ももクロの歌がメジャーの会場で鳴り響いていることを想像するだけで
ものすごいことのように感じますね~

これだけ多くの人の心を打つ彼女たちの全力投球

ぜひいち早くあーりんの怪我が治り、
早く元気な5人の姿を見たいものですね。



スポンサーリンク









パトレーバーの実物大イングラム吉祥寺にたつ!

夢の実現

パトレイバーの実物大イングラムが東京吉祥寺に立ちました!!!!
しかも、実際の警察官が警備しているという(笑)

お祭り騒ぎになった吉祥寺で早々にイングラムは撤収したようです

撤収時の会場内アナウンスは
「イングラムはもう立ちません」
だそうです・・・



スポンサーリンク









今回のイベントは

「機動警察パトレイバー」シリーズの実写化プロジェクト
「THE NEXT GENERATION パトレイバー」
のために制作された高さ8メートルの
実物大98式イングラムとなっています!

4月13日、JR・京王井の頭線吉祥寺駅(東京都武野市)の
南北自由通路完成記念パレードに登場。
(警察官の警備付き!!)

実物大イングラムのデッキアップ(寝ている状態からの立ち上げ)が
一般に初公開されました!

会場には実写版の主人公の泉野明を演じる真野恵里菜さんも登場し、
劇中の衣装で敬礼して会場を盛り上げています。
001.jpg



スポンサーリンク









デッキアップから起き上がるイングラムが見たかった~
せめて画像で流れをみましょ
013.jpg

011.jpg

背面
012.jpg
※画像引用はhttp://mantan-web.jp/gallery/2014/04/13/20140413dog00m200023000c/001.htmlより
うぅ~
これぞ日本のサブカルの力!!!!
これは実物が見たかった・・・


ちなみに
イングラムは、INGRAMという名称は
イングラムM10からとられたものだが、
「INdeterminate GRound Armed Mobile:不確定型陸上兵装車両」の略となります。

レイバーとは、
人間が操縦する「多足歩行型作業機械」ロボットのこと。

特車二課は「警視庁警備部特科(特殊)車両二課」が正式名称となります。



スポンサーリンク









新垣里沙の現在がかわいすぎると話題

元モーニング娘リーダーを務めた新垣里沙(にいがきりさ)さん

略歴を紹介
2001年にモーニング娘第5期メンバーとして合格し、
モーニング娘のメンバー入り

同期には最近結婚して話題になった高橋愛さん、
アナウンサーになった紺野麻美さん、小川麻琴さんと同期になります。

今見るとモーニング娘の
縁の下の力持ち的なメンバーが同期に多いですね~



スポンサーリンク









モーニング娘在籍日数が実は一番長いのが彼女!
歴代最長で在籍は10年8ヶ月!!


新垣里沙さんといえばモーニング娘当時
バッシングがひどいということでも話題になっていたようで
当時12歳の彼女に対してコンサート会場で
罵声やひどい文句を書いたボードまで出る始末だったらしいです

合格当時の彼女の田舎くさい格好や
実家が金持ちで父親が芸能関係者という話からコネで合格した
という噂が飛び交っていためのようですね

彼女は大変な苦労人なようで、
第6期メンバーに亀井絵里、田中れいな、藤本美貴、道重さゆみが加入されると
ますます日の目を浴びることがなくなります

実は彼女センターをとったことがないんですよ・・・

第6期メンバーの華やかさを見るとかなりの厳しさを感じますが




スポンサーリンク









この第6期で加入した田中れいなとの確執が話題になったりしていますね

ことの発端は新垣里沙さんがブログに投稿した写真に
謎のスタンプまみれのショットがあり
よくよく見るとそのスタンプの箇所には
田中れいなが写っているという話になっているようです
2011-02-20T09-09-13-1.jpg
※http://desktop2ch.tv/morningcoffee/1298167524/より引用

この画像も実は田中れいなをかばうためと
擁護しているコメントを出している人もいます
(タ●コを吸っていたようにも見えるらしいです)

そんな田中れいなとも不仲説を払拭するような和解が
今年初めのコンサートで歴史的和解と言われる画像がアップされています
o0720128012799909490.jpg
※http://www.colorful-hp.net/archive/entry-5440.htmlより引用


そんな苦労人の新垣里沙さんの現在の画像が公開されかわいいと話題になっていますね。
507ebec0-s.png
33815db8-s.png
※http://dokujyo.doorblog.jp/archives/4902391.htmlより引用

ちなみに新垣里沙さんが出演している
神聖かまってちゃん「フロントメモリーfeat川本真琴」


努力家の彼女のこれからに期待ですね



スポンサーリンク









清水翔太さんに感じた成功者の素地

いい声ですね~

久々にCDを買ってみたいなぁと思わせる声に出逢いました


たまたま乗った車の中で聞いて鳥肌が出ました
その時に聞いた曲が
 even if
という曲で平井堅さんのカバー曲でした



スポンサーリンク









たまりませんでした
男の私が聞いてもいいんですよ

なんともいえない甘い声が
才能で片付けられないと思いますが

やっぱり才能なのかな
本人のものすごい努力の部分もかなりあると思うけど

身長とかと同じで素地の部分は天賦の才があるんだろう
そこに本人の努力が重なり、こんなにも人の心に響く歌声になるのかと


スポーツ選手や芸能人とか起業家の人は
派手な部分が目立ちすぎて
本人たちのとんでもない努力の積み重ねが見えにくくなって

なんだかすごく簡単に成功しているみたいに見えてしまって

そんな努力もできないし、したことない人の妬みをかったりする

でも、世にいう成功者の人たちは
そんな妬みひがみもはねのけて進んできたんだろうけど

そんなところも含めてものすごい努力があったんではないかと
一般人としては想像もできない境地です

でも10代のころとちがうところは
この努力があったんじゃないかということを想像できるようになったこと



スポンサーリンク










簡単にいくことは、それなりの結果を産む

どこまで自分自信の可能性を信じて突き進めるかだと思う



努力にプラスしてあきらめずにやり続けることも才能だと思う

自分に当てはめると、長続きしないことが最大の原因と思う


私はスラムダンクが大好きなので
教育実習の時などによく言っていたのですが
実は自分自身に対していっていた言葉なのかもしれません

安西先生の名言
 「あきらめたらそこで試合終了です」

今更ながらもう一度この言葉をかみしめて前に進みたいです


ここでは書きませんが捨てきれない野心はあるんです!!

そして、みんな野心といえば強烈すぎるかもしれないですが

夢があるはずです

夢をかなえるために
何をやるといいのか何を辞めるといいのか
せっかくなのでもう一度考えてみるのもいいんじゃないですかね


と書いて私も野心今から思い起こします(笑)



スポンサーリンク









デビューマンという吉本蜂矢の伝説のマンガ

Debut Man.jpg
 ※http://rawcs.net/20884.htmlより引用

ご存知の方は
また自分が好きな名シーンを思い出して、ニヤニヤしましょう


まだ知らない方!
どうにかして手に入れてください(笑)

一見の価値があるマンガです

いろいろ伝説がある作品ですし




スポンサーリンク










まず、一番のツッコミどころが
いまのところ全2巻なんですが(個人的には完結してないと思ってる)


1巻が出てから2巻が出るまでのスパンが

   7年

開いてます

店頭で2巻の発売を目にしたとき

二度見三度見どころやないですよ!!


本屋さんで叫びそうになりました

もちろん速攻で買いました

その場で読みたくなるのをグッとコラえて
家に帰ってからゆっくりと堪能したことを思い出します


この家で読むというところが、もう一つのポイント

このマンガ本気で笑いすぎるんです
一回見るとわかります

わけわかんないんですよ

もうかるくパニックです、腹がよじれます




スポンサーリンク










一回友だちに貸して、そいつ長距離バスの中でのお供にしたんですよ
絶対に見るなといったんですが・・・


車内で笑いをこらえきれずに、ただの不審者になったらしい

今まで完璧に、読んだ人を虜にしている作品です
ある意味うちのエースです


中身になったく触れていなかったので、ここで登場人物とかを

と行きたいですけど、絶対読んでほしいから

ざっくりと紹介します


ざっくり言うと

 「男子高校生3人と女子高生2人がおりなす、学園物語」

になります。



学園物だから、年数に耐えれてません

7年は開けすぎましたね

エアーマックスとかアムラーとかがでる1巻(わからない人はウィキで!)

から、突然ふつうの現代に近い感じの世の中になってます

何も触れずに、物語が進むあたりが
また、くすぐるんです


もう「吉本蜂矢教」に入信してる証拠ですよ

ある意味宗教でしょ


しかも作者も何やらわけありみたいで

男女もはっきりとわかっていないような、なんともボンヤリした感じなんですよ

女説が強いみたいですけど


でもとにかくとんでもなくおもしろいからぜひ見てもらいたいと思う一冊です



追伸 必ず、人前でよまないこと強くおすすめします(笑)



スポンサーリンク









ストライダーから自転車へ2

前日の続きです

ストライダーというペダルなし自転車を乗りこなせるようになったわが子
次のステップの自転車へ!!


ちょうど新学期になるタイミングで自転車を買いに



スポンサーリンク









ところがここで問題発生
ないんです

3歳が乗るような小さい自転車の補助輪なしが!

本当にちょうどいいサイズは12インチでしたが、行ったお店では取扱いがなく
14インチの補助輪がついている自転車から選びました

それでも、種類が少なくプリキュアにししたい娘をなんとか説得し
キィティちゃんの自転車に
(プリキュアは1年周期で変わるからね)

本当はもっとオシャレな自転車に乗って欲しかったのですが・・・
また乗らないとなることを避けたいためにちょっと娘の希望も採用


購入の時にその場で、
補助輪外してくださいとお店の方にお願いしました

ちょっとポカンとされましたよ
そりゃ連れてきてるの3歳ですから

でもお店の人と補助輪を外してもらいながら話をすると
ストライダーのようなペダルなし自転車に乗っている小さな子どもが時々同じような注文をするんだとか
作業が終わってノリノリで帰宅

さぁ乗ってみよーとサドルも合わせて(べったり下まで下げてます)またがると

きました必殺の言葉

  乗れない

と一言  orz

早まったかと、よぎる前回の肩かつぎの悪夢(T_T)


そこで自転車とストライダーをよくよく比べてみると
大きな違いというか乗りにくさを発見

ハンドルが広いんです

ストライダーはサイズの小さいし、ハンドルがまっすぐなったタイプなので
今回のザ自転車のようなタイプのハンドルが乗りにくいみたいでした

そこで、また足コキコキに戻りました。。。


まぁ、すぐには無理かなぁと思ってましたよ
あんまり早く乗れると、なんか悔しいし(笑)




スポンサーリンク









今回はまず、バイクでいうところの取り回しをしばらく練習

だいぶ娘も慣れてきたので
よっしゃー、乗ろう!と誘うと
次の問題発生!!

  ペダル

たしかに今まで乗ってたのはペダルなんてなく、娘からすると未知との遭遇


自転車おそるべし、奥が深いと感じながらも
次なる練習は
よく自転車乗るときにやる、後ろを持って支えるという方法

これがまた、大人サイズではないので、腰にくる・・・

しかし、私がやろうと乗せはじめたからには何とか乗れるようにと
もう気合のみです

なんども練習し、
 ペダル+ブレーキ
もうまくできるようになってきました

ここでまた、よくある言葉をいただきました

 離さないでね♡

離すと激怒してました
もう感触としては本当は乗れそうな感じなんですけどね~


もうひと押し何かが足りないと思っていると
救世主がいました

前回もお世話になった

 坂!!!

もう坂様と呼びたいくらいです


坂まで連れて行き、後ろを支えながら何回か往復して滑らせてました


すると時がきました!!

怒られるの覚悟で
1回だけ手を離してみました(ドキドキ)


なんということでしょう

それまでギャーギャー言っていた3歳児が
軽やかにペダルをこいで、はるか先までいったではありませんか

着地もブレーキを軽やかに決め、サッと降りるではありませんか!!



正直、感動しました

そして思ったことはストライダー様様と坂様に感謝しました


一回乗れるともう、後は補助も必要なくガンガン一人で乗ってましたよ

何か私が乗れるようになったときは、とんでもなく苦労した記憶があるのになぁ
と昔を思い出したのです


今回の長い自転車での経験で感じたことは

 ○ 丁寧に段階を作って道筋をつくるとできるようになること
 ○ ある程度親もドンと構えてケガをおそれない
 ○ 子どもの可能性は無限大

と親バカな感想を思いました



スポンサーリンク









この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。